FC2ブログ

JRA競馬場に皆勤賞で挑んだ男

PATで交流戦の馬券が買えるようになります、中央競馬、地方競馬の情報を集めてPATで儲けよう。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【桜花賞】リヴェール躍動!久々も完調

ご訪問ありがとうございます。




【桜花賞】リヴェール躍動!久々も完調


デイリースポーツ 4月10日(木)9時0分配信








 「桜花賞・G1」(13日、阪神)



 阪神JFの覇者レッドリヴェールは9日、栗東坂路で併走先着。4カ月ぶりでも、不安材料にはならない。史上7頭目の“無敗の桜花賞馬”を目指す。デイリー杯クイーンCを制したフォーエバーモアは美浦坂路で軽やかな動き。こちらも好調ぶりを印象づけた。



 レッドリヴェールが栗東坂路で躍動した。荻野琢(レースは戸崎圭)を背にローブティサージュ(4歳オープン)と併せ馬。追いだされた最後の1Fは鋭い反応で1馬身半先着し、4F52秒9‐38秒4‐12秒3をマーク。阪神JFの覇者2頭による豪華な顔合わせは3歳馬の瞬発力が上回った。



 「良かったですね」。調子の良さを伝えるG1馬の動きに、須貝師は笑みを浮かべる。放牧先から帰厩後は、描いた通りに調整を進めてきた。「体が小さく見えないし、理想以上と言ってもおかしくはない。いい体になりました」。その姿は420キロ前後の馬とは思えないほど。よほど体調がいいのだろう。ふっくらと見せる愛馬の仕上がりに胸を張った。



 2歳女王の誇りがある。「出る馬、全部」。ライバルを問われ、そう答えたトレーナーだが、こうも続けた。「ハープスターも強い勝ち方をしている。ただ、レッドリヴェールは負けを知らない。タイプも違うから」。注目を浴びるディープインパクト産駒を意識するのは当然のこと。だが、女王の座を譲るつもりはない。



 126日ぶりの実戦を迎える。桜花賞の歴史で前走との間隔が最も長かった桜花賞馬(11年マルセリーナ)は中63日。そんな厳しいデータも、須貝師は気にしていない。「これまでに間があいても結果を出している。問題ないと思う」。札幌2歳S、阪神JFともに休養明けで勝利。実績の裏付けに自信をのぞかせる。「恥ずかしくない競馬をしてほしい」。無敗馬が再び頂点に立つ。










http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140410-00000023-dal-horse
※この記事の著作権は配信元に帰属します





訪問ありがとうございます。


スポンサーサイト
[ 2014/04/10 12:46 ] G1 | TB(0) | CM(1)
JRA競馬場に皆勤賞で挑んだ男 サイト管理者様 突然のご連絡失礼致します。
4月よりギャンブル関連の話題を取り扱うアンテナサイト「ギャンブルあんてな速報」を開設し、現在、各カテゴリの優良サイト/ブログ様のRSSを幣アンテナサイトにて収集するよう作業を進めております。

本日は、貴サイト様のRSSを取得した旨、ご連絡いたしました。
事後連絡で大変申し訳ございませんが、もし不都合等ございましたら誠にお手数ですがご連絡願います。

当サイトにリンクしていただいたサイト様に少しでも多くのアクセスをお返しできるよう今後もな改良を重ねて参りますので、もし可能であれば、当サイトのRSSやリンクをご検討していただけると幸いです。
何卒宜しくお願いいたします。

追伸:
現在、幣アンテナサイトを開設したばかりという事もあり、多少アクセスをおくっていただくだけでサイトをご紹介しやすい状況となっております。


ギャンブルあんてな速報
http://gambleantenna.blog.jp/

配信RSS一覧
http://gambleantenna.blog.jp/archives/1000714142.html#rss_list

Eメール
gambleantenna@gmail.com

ギャンブルあんてな速報
管理者 児島
[ 2014/04/10 20:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。